先週途中まで3連複中心に馬券組み立てていました。
買い方はこうです

軸1頭ー相手2頭(ヒモが少ないときは3頭の場合アリ)ーヒモ5頭から9頭

この買い方ですと1R当たり2000円以下に抑えようとすると1点100円しか買えません。

万馬券も取れますが、トリガミも多いです。

トリガミになる馬券を含むR は見すればいいんですが、たまに高配当の組み合わせも来ますのでなかなか見切れませんよね。

そこで軸1頭ー相手2頭~5頭のワイドに切り替えました。

意外と的中時の回収率がいいんですね。

例えば土曜日の福島1R はアップしたと思うんですが、1~3人気決着でも、3つ取れたので回収率352%です。3連単相当で10点買い3500円の配当相当が得られます。

また、京都12Rは 軸ーワイド5点買いでしたが 2点的中で315%の回収率。3連複は6880円ついていましたので20点買いでほぼ同等の回収率です。

ヒモが来なかった、相手が来なかったというリスクもあり、3連複はどうしても点数が増えてしまいますが、ワイドですと、相手の中にヒモも入れることができますし、全体の回収率は上がると思うんですよね。

あと、軸の単勝も抑えで買うといいかもです。ワイドの点数が1点2点の時、相手が選べないとき、意外と単勝きますね。同じ金額配分にしておけば、保険になりえます。1倍台はきついですけどね。

土曜日は回収率96.5%、日曜日は軸が来なかったこともあるため62.8%でしたが、トリガミは土曜日の東京2R(単勝のみでワイドが来なかった)のと今日のマイラーズCだけです。
あとはレースごとの回収率は少なくとも130%、いいときは300%平均すると200%くらいありそうです。

来週も同じ購入方法でやってみます。

スポンサーサイトもクリックお願いします。

ホームページ作成サービス「グーペ」
ぽちスマくん


どちらもクリックしていただくと励みになります!

応援よろしくお願いします!